当サイトは下記規定に反する書き込み、および管理者が不適当と見なした書き込みに関しては掲載を見合わせていただきますので、よろしくお願いいたします。
・個人の電話番号や住所等のプライバシーに関わる書き込み、特定個人や団体への誹謗(ひぼう)・中傷の書き込み、暴言や挑発的表現、意図的な虚偽情報、公序良俗に反する書き込みは、これらを一切禁止します。
・実在する著名な個人名、団体名等を騙(かた)っての書き込みは、これを禁止 します。
・営利目的、勧誘目的の書き込みは、当サイトの管理者に許諾を得たものを除き、一切禁止します。
・投稿内容は、当サイト管理者が内容を確認してから掲載いたしますので掲載までに1週間程度の時間を要する場合がございます。
・投稿内容に関しては、 投稿者に断り無く、 アスキー・メディアワークスに利用させていただく場合がございます(詳しくは、 「利用規約」をご確認ください)。
・当サイトでは、予告なく、一度掲載した投稿を削除する場合があります
・編集部へのお問い合わせなどには当サイトではご回答できません。また、個別対応、投稿内容へのお返事などもいたしませんので、ご了承ください。

ご覧頂きありがとうございます。
新規投稿の受付は終了いたしました。

2014年06月13日 02:11

けろごん さん

SNSサイトでファンの方数名と交流し、ドラゴンランスはまだ過去の本になってはいないことに気付かされました。廃版が続き、もう好きなのは自分だけなのではないか、と思っていましたが、ここにもまだファンの方がいらっしゃるようで大変嬉しいです。
ドラゴンランスはまだ未訳のシリーズがあったり、廃版になったものがあったりと少しさびれてしまっていますが、もしもここを覗くことがありましたらぜひ続刊を待つファンの声に気づいていただけないでしょうか。
続刊でなくても、文庫版でも再翻訳でも電子書籍でも何でも構いません。どうかこのまま私の大好きな本が消えてしまわないよう、何かしていただけないでしょうか。

2014年05月15日 14:50

Jpro さん

ドラゴンランスは戦記1~6と伝説1~6と秘史1~3と序曲1と2を持っています。戦記は昭和63年発売のものなので触るとページが崩れそうなほどの状態です。カバーはテープで補強して、読むときはブックカバーを使います。何度も読み返すほど大好きな小説です。今ではなるべく触らないようにして保管しています。なんとか電子書籍化できないでしょうか。

2013年09月04日 00:55

    さん

実は二十年以上前から一番すきな小説なんです。
某島シリーズは軽すぎていまいち、指輪はキツスギ。
バランス的に最高なんです。
映画とかのメディアミックスにはこだわりないのですが、
せめて電子書籍とかどうなんでしょうか?
海外企業との契約縛りも厳しいと思います。
でも、それは海外の企業から見ても機会損失が出ているのでは??
たとえばですが、英雄伝の「画家の面影」読みたい人もいると思います!
御社の機会損失と消費者の「読む機会がない」という悲しいネガティブを
うまくマッチングして悲しい状況なくしてください!!

最後に、感情的にむちゃくちゃなこと書いたこと、お詫び申し上げます。

2013年06月20日 21:35

3327 さん

AMW編集部の皆様、もしこの掲示板を見る機会があったら、つばさ文庫版のドラゴンランスの続刊を待っている人がいることを忘れないで下さい。
こんなに読みやすい海外小説は初めてです!
何年でも待ってますから、どうか続刊をよろしくお願いいたします!

2013年02月26日 14:04

マジェリク さん

今Change.orgではドラゴンランス映画化に向けての請願が出されているとか。
小さな一歩だけど、これがファンタジーブーム再来への第一歩になりますように。

2013年01月22日 19:43

ピア さん

久しぶりにサイトを覗いたよ!
最近アスキーさんから、面白い本の発表がないから、とっても気になっちゃった。
編集部さん、冒険いっぱいの物語、出す予定はありませんか?
ハリー・ポッターのブームが去ってから、ファンタジーが急に元気がなくなった気がする。ちょっと心配だよ……。

2012年12月19日 16:21

Yumi さん

ゆねとさん
私も小学校の頃からネアラが凄く好きで、三巻を待ち遠しく思っていました。
絶版になるという事を聞き、メールで問い合わせた記憶があるのですが、確か今の所続刊を出す予定はないと言われた気がします…。
是非とも続きを出して欲しいです。

2012年10月21日 19:56

マジェリク さん

ドラゴンランスを何とか全巻文庫本で復刊することは出来ないのでしょうか。
大好きな作品なので、このまま埋もれてしまうのは寂しいです。

2012年08月17日 19:17

しま さん

刊行当初の担当編集さんのドラゴンランスへの愛と勢いで、これまで読めなかったシリーズが読めて幸せでしたが、いつのまにやら結局このサイトもほったらかしになり、続きはもう読めないのでしょうか。
期待していただけに、本当に残念です。

2012年07月25日 02:08

ゆねと さん

本棚を見て、小さい頃に読んでいたネアラをふと思い出したので書き込ませていただきました。ここ最近になってネアラが絶版となっていた事を知ったのですが、もう3巻以降の本は出ないのでしょうか?とても好きな物語だったので、ずっと3巻目を待っていたのを今になって鮮明に思い出し、とても悲しくなりました。何か情報でもあれば嬉しいです・・・

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次へ ≫